Defender NTSの非正規商品に関する注意喚起

2020年4月より、弊社取扱製品の「Defender NTS」を不正に使用した、非正規商品に関するご報告をいただき、弊社でも非正規商品の確認をしております。

弊社取扱製品の 「Defender NTS」正規品以外で商品名や成分名に「NTS」を使用している商品は非正規商品となります。

「Defender NTS」を弊社も知見のない二次・三次ルートで仕入れ、パッケージラベルを独自のものに貼り替えたり、水で希釈をして薄めたりした非正規商品や、エタノール等の成分を独自配合している悪質な業者も確認しております。

これらの非正規商品は配合成分が「Defender NTS」とは異なるため、試験結果も異なります。また、赤みやかぶれ等の異常がみられるとの報告も確認しておりますので、使用上非常に危険です。これら商品は、薬機法違反の可能性も高く、製造販売そのものが違法行為になる可能性がございます。

「NTS」は弊社の登録商標です。(商標登録第5322504号)

弊社との商標権使用許諾の契約なく、「NTS」を冠した商品の販売はできません。

弊社を通すことなく、非正規商品開発のお話をいただいた個人様・法人様は直ちに弊社までご連絡をお願いいたします。 

非正規商品を販売されている悪質な業者に対して、弊社では法的措置を進めさせていただいておりますが、お客様におかれましても、被害防止の観点からご購入はおやめください。