「女性の力を生かす 子育て支援企業」として、中部経済新聞で紹介されました。

「女性の力を生かす 子育て支援企業」として、2016年9月22日の中部経済新聞で弊社が紹介されました。

愛知県の「女性の活躍促進宣言事業所」に登録している弊社では、 常日頃より、出身性別に関係なく、個人の能力を活かせる企業作りをしています。

男尊女卑の風習が未だに根強い日本社会において、そのようなボーダーラインは取り除き、営業会議や製品開発の場でも女性社員が堂々と意見を発することができています。

歩行補助杖の柄模様や持ち手のサイズ、介護用抗菌消臭剤のパッケージデザインや香料の種類など、男性社員の意見だけではこれまでの弊社製品は完成しませんでした。

子育て支援としては、女性社員が働きやすいよう、お子様の通院や学校行事の際、気軽に休暇を取っていただけるようなフォロー体制が整っています。

その他にも、「ペットフェア・アジア」にて最優秀製品銀賞を受賞したことや、地域の子供たちのため、小中学校からの企業訪問を受け入れ、社会貢献活動を実施していることを取り上げていただきました。

今後も、女性だから~、男性だから~という考えにとらわれることのない企業作りをしていきます。