3R活動と包装資材100%再利用への取り込み

私どもは、地球規模で問題となっている環境問題改善への貢献を目指しており、環境保全への取り組みとして3Rを実践しています。

 3Rとは、  

                                                        

「リデュース(Reduce)=ごみの発生を減らす」 

「リユース(Reuse)=繰り返し使う、再利用する」  

「リサイクル(Recycle)=資源として再び使用する」 

という3つの行動のことです。

当社は、製造における資材の購入、研究開発、営業活動など事業活動全般において環境保全、省資源、省エネルギーに努めています。

 特に、今期からは包装材の100%再利用も積極的に行っています。

当社の取引先様やお客様にも、包装資材(梱包材や緩衝材)のリユース(再利用)にご理解とご協力をお願い致しております。 

【当社の3R活動の基本方針】は以下の通りです。

  1. 商品の保護または品質保全を考えながら適切に梱包します。再利用・再生可能な材質の梱包資材を採用し、環境への負荷を軽減します。

  2. 最適な包装・梱包を心がけ、梱包資材の消費と廃棄を削減します。

  3. 往復物流では、パレット・通箱を往復させるなどで、省資源とお客様の利便性を同時に考慮します。

  4. サポート対象製品は、お客様からお預かりした状態を基本として返却します。

  5. 長期間残留する梱包資材は、リサイクル業者と連携して再利用に回します。 

LINXは以上の基本方針を実践しながら、資源の有効利用や廃棄物の削減に努めてまいります。