環境に優しく安心安全を優先した天然由来Eco Power食品洗浄剤

私どもは、天然由来及び環境循環型素材の採用と製品づくり作りに強いこだわりを持っております。

この度は、安心安全を優先した環境型商品群の一つとして、天然貝殻素材100% 使用のEco Power焼成カルシウム洗浄剤を商品リリースすることになりました。

 Eco Power焼成カルシウム洗浄剤は、100%天然由来であり、原料素材は北海道近海で育ち、食用として提供された後に残る貝殻を採用しております。本製品には、食材の残留物でありながら貴重な天然物である北海道近海産の貝殻を使用、高温焼成技術で加工し、さらに微粉末に仕上げることで有害な物質や異物を一切含まない高純度・高品質な製品を実現しております 

本製品の特長の一つは、使用中と使用後に有害汚染物質を一切生成しない環境に優しい循環型製品であることです。本製品には有害な物質が一切含まれていないので、お客様が使い終わると下水道に流れて排水管や河川をキレイにしながら自然に還ることができます

 食べ物において一番重要なことは、人の目には見えない有害な物質の洗浄除去であります。特に、野菜や魚介類などを生食、非加熱、低温調理する場合、皮ごと食べる果物、皮ごとジュース等の場合には、その生鮮食材の隙間や多孔部に残留する様々な有害物質が気になります。すなわち、農薬、ワックス、防腐剤、着色料、環境ホルモン等は、人間の免疫力低下やアレルギーを引き起こすなどの原因の一つになるからです。 

Eco Power焼成カルシウム洗浄剤は、安心安全の素材である天然貝殻100%を使用しており、食塩よりも高い安全性が認められています。

本製品は、食品添加物として認可されており、野菜、果物、魚介類、肉類、米、雑穀、豆類などの食品素材洗浄、除菌において高い効果が評価されています。

そして、食器や調理器具の洗浄と除菌、豆類や麺類製品の品質向上ロスの低減にも大いに有効であるとお客様からお喜びの声を頂いております。 

Eco Power焼成カルシウム洗浄剤は、製品としての性能を優先しながら環境に配慮した残留貝殻素材で製造、使用後には自然界に還る優れた商品であります。